士業・管理部門のキャリアコラムが集う場所|HUPRO MAGAZINE
士業・管理部門のキャリアコラムが集う場所
LINE@

カテゴリ

フルリモートという希望条件にピッタリの転職先に出会うまでの体験記|転職体験記

HUPRO 編集部
フルリモートという希望条件にピッタリの転職先に出会うまでの体験記|転職体験記

今回は、『最速転職HUPRO』のサービスを利用いただき、見事に転職を果たしたT様の転職体験記をご紹介します。

転職へ至った経緯・課題

大学卒業後、一般事業会社に入社し営業職に従事されていたT様。
その後転職され、別業界の営業職をご担当されマネージャー職へと昇進されました。
しかし、昔から興味のあった税理士資格取得に向け、仕事をしながら専門学校に通い見事税理士資格を取得されました。
その後は会計事務所に勤められていましたが、ご家庭の事情により毎日オフィスに通うことが難しくなり、フルリモートで仕事ができる仕事に転職しようとお考えになり、『最速転職HUPRO』にご登録いただき、転職活動を開始されました。

エントリーから内定までの流れ

当初、『最速転職HUPRO』へ登録されたと同時に、すでに自己応募された企業でも内定が出ていました。
しかし、ご家庭の事情とマッチする職場ではないという点により内定を辞退されて、ご相談に来られました。
初回面談では、T様のご家庭の事情によってリモートワークをご希望する旨、その他企業へのご要望を細かくお伺いしました。
T様の絶対に譲れないご条件として、「フルリモートで仕事ができること」でしたので、フルリモートで仕事ができる企業を選定してT様のご要望にぴったりの就職先を提案させて頂きました。
お人柄もよく、勉強熱心であったこと、さらには税理士として即戦力になるという点から選考を受けた1社目にて見事内定となりました。

▶︎ 税理士・税務スタッフの求人情報はこちら|最速転職HUPRO

キャリアアドバイザーが伝える転職成功ポイント

T様における転職成功ポイントは積極的に転職活動に参加してくださった点にあると思います。
オンラインでの面接が初めてでいらしゃったので、キャリアアドバイザーと実際にオンライン面接ツールを使用した面接対策を数回行いました。
都度改善点を伝えさせて頂くと、次回までに改善してきてくださる勉強熱心なところもT様の転職成功要因の一つであったと感じます。
税理士を目指して仕事をしながら専門学校に通い、見事税理士資格を取得されているという点も転職活動において有利となり、結果的にT様のご希望通りの条件の転職先が見つかりました。
フルリモートという希望条件に見合った転職先は見つからないのでは?とご不安に思う様子もありましたので、内定が決まった際には自分ごとのように喜んだことを覚えています。

▶︎ 税理士・税務スタッフの求人情報はこちら|最速転職HUPRO

この記事を書いたライター

HUPRO MAGAZINEを運営している株式会社ヒュープロ編集部です!士業や管理部門に携わる方向けの仕事やキャリアに関するコラムや、日常業務で使える知識から、士業事務所・管理部門で働く方へのインタビューまで、ここでしか読めない記事を配信。
カテゴリ:転職

おすすめの記事