士業・管理部門のキャリアコラムが集う場所|HUPRO MAGAZINE
士業・管理部門のキャリアコラムが集う場所

カテゴリ

転職する気はないけど、最速転職ヒュープロに登録してみた|転職体験記

HUPRO 編集部
転職する気はないけど、最速転職ヒュープロに登録してみた|転職体験記

今回は、『最速転職HUPRO』のサービスを利用いただき、見事に転職を果たしたK様の転職体験記をご紹介します。

転職へ至った経緯・課題

最速転職ヒュープロへご登録頂いた際、転職は考えていなかったKさん。
登録した理由としては、現在の転職動向はどんなものか?市場感を知るためだったそうです。
前職に不満はなかったものの、人間関係に悩みがあり、希望する条件にマッチする事務所はあるのだろうか?というお気持ちからご登録頂きました。

エントリーから内定までの流れ

当時、某事業会社で経理の仕事をされていたKさんですが、それ以前は会計事務所で8年ほどご経験がありました。
経理の仕事もやりがいを持って働かれていましたが、以前会計事務所で経験した、担当顧客を持ちより密に人と関われる仕事にまた携わりたいとお考えになっていました。

最初は転職の希望がなかったKさんですが
ご登録頂き、初回電話面談時に前職で人間関係に悩まれていること、人と関わる仕事にもう一度携わりたいこと、転職する際に希望する会計事務所における条件などをお伺いしました。

Kさんの希望条件は、
◆事務所の雰囲気が良いこと
◆人間関係が良好でチームワークよく働けること でした。

その後実際に求人をいくつかご提案したところ、「こんなに条件の合う事務所があるんですね!」と驚かれてました。

面接では“人間関係がうまくいっていない”とそのまま伝えるのではなく、周囲と協力してチームワークよく働きたい、みんなで一緒に気持ちよく働きたいなどと言い方を変えて、アピールすることで無事に内定を頂く頃ができました。

▶︎ 税理士・税務スタッフの求人情報はこちら|最速転職HUPRO

キャリアアドバイザーが伝える転職成功ポイント

Kさんの転職成功ポイントは「自分に希望条件に合う会計事務所なんてあるわけない」と思い込まず本当にそうなのか?実際はどうなのか?と疑問に持ち、最速転職ヒュープロに登録するという疑問を行動に移した点にあると思います。

現状に満足していない、もっとスキルアップしたいと感じている方は、ぜひ一度どんな事務所が求人を出しているのか覗いてみるのも良いかもしれません。

▶︎ 税理士・税務スタッフの求人情報はこちら|最速転職HUPRO

この記事を書いたライター

HUPRO MAGAZINEを運営している株式会社ヒュープロ編集部です!士業や管理部門に携わる方向けの仕事やキャリアに関するコラムや、日常業務で使える知識から、士業事務所・管理部門で働く方へのインタビューまで、ここでしか読めない記事を配信。
カテゴリ:キャリア

おすすめの記事