士業・管理部門のキャリアコラムが集う場所|HUPRO MAGAZINE
士業・管理部門のキャリアコラムが集う場所

カテゴリ

初回電話面談時から4営業日で内定獲得!残業時間に悩むなら、一度外の世界を見てみては?|転職体験記

HUPRO 編集部
初回電話面談時から4営業日で内定獲得!残業時間に悩むなら、一度外の世界を見てみては?|転職体験記

今回は、『最速転職HUPRO』のサービスを利用いただき、見事に転職を果たしたS様の転職体験記をご紹介します。

転職へ至った経緯・課題

飲食店にて店長として、マネジメントに携わり、数字管理を含めた運営業務全般に従事されていたSさん。
さらには接客業務全般、スタッフの教育、指導、在庫管理、発注業務などにも担当されていました。

数字にまつわる業務、さらには店長として経営に携わる中で、会計業界に興味を持ち会計事務所の転職されました。そこでは月次調査、決算、申告業務などを担当していました。

今後は税理士になるため、科目合格を目指して勉強を進められていましたが、当時の現職は残業時間が非常に多く、資格勉強に充てる時間が全くなかったそうです。

また、業務中の疑問点などを先輩に伺う雰囲気もなく、教育体制も不十分であったため、企業体制の整った事務所に転職すべく最速転職HUPROにご登録頂きました。

エントリーから内定までの流れ

Sさんとの初回電話面談時にお伺いした要望は2つ。

・残業時間の管理や教育体制など企業体制が整った事務所であること
・離職中ではあるものの家庭がある為なるべく早く内定を決めたい

キャリアアドバイザーよりいくつか提案させて頂きましたところ、Sさんはどんな事務所でも実際に面接を受けてみないことには事務所の雰囲気や代表先生との相性は分からない!というお考えから提案した全ての事務所の面接を受けられました。

結果として初回電話面談時から4日間で内定を得ることができました。

▶︎ 税理士・税務スタッフの求人情報はこちら|最速転職HUPRO

キャリアアドバイザーが伝える転職成功ポイント

キャリアアドバイザーが考えるSさんの転職成功ポイントは、字面だけで求人を見るだけではなく、実際に面接を受けてみる、まずは応募してみるという転職スタンスにあったと考えます。

Sさんは理想は大事だが、事務所の雰囲気や代表先生との相性は実際に顔を合わせてみないと分からないというお考えだったのですが、そういった貪欲さが4日間という“最速転職”に繋がったと考えます。

残業時間に関する悩みをお持ちの方は少なくないと思います、そんな方は是非一度Sさんの様に外の世界を見てみるのはいかがでしょうか?

▶︎ 税理士・税務スタッフの求人情報はこちら|最速転職HUPRO

この記事を書いたライター

HUPRO MAGAZINEを運営している株式会社ヒュープロ編集部です!士業や管理部門に携わる方向けの仕事やキャリアに関するコラムや、日常業務で使える知識から、士業事務所・管理部門で働く方へのインタビューまで、ここでしか読めない記事を配信。
カテゴリ:キャリア

おすすめの記事