士業・管理部門のキャリアコラムが集う場所|HUPRO MAGAZINE
士業・管理部門のキャリアコラムが集う場所

カテゴリ

初回面談における入念なヒアリングが実を結んだ転職成功体験!|転職体験記

HUPRO 編集部
初回面談における入念なヒアリングが実を結んだ転職成功体験!|転職体験記

今回は、『最速転職HUPRO』のサービスを利用いただき、見事に転職を果たしたMさんの転職体験記をご紹介します。

転職へ至った経緯・課題

M様は高校卒業後に一般企業に入社され、事業部の一般事務として、売掛金の管理や担当地区のお客様対応などに携わっておりました。
その後、以前に取得された簿記の資格を活かしたいと考え、会計事務所に転職して様々な企業の税務申告業務に従事されました。
そういったキャリアの中で、個人が企業の担当となり税務会計業務を行うよりも、申告業務やデータ入力など内勤業務をもっと専門的にスキルアップを図りたいと考え、転職活動を開始されました。

エントリーから内定までの流れ

結果的にM様は最初の電話面談からわずか6日で転職活動を終えることができました。
M様の希望は、申告業務や入力作業など内勤業務だけに専念して従事できる事務所であることでした。
実はM様は弊社サービスご利用前に他の転職サイトに登録されておりましたが、そちらでも希望事項は伝えていたにも関わらず、いざ紹介してもらって面接に行くと希望の業務内容と違うということがあり、エントリーに少し慎重な面がありました。
弊社キャリアアドバイザーはM様と初回に入念な電話面談を行い、これまでのご経歴、希望の業務内容、希望条件など詳しく伺いました。
さらに、M様の希望業務に見合う事務所を探すべく、企業担当に掛け合い、企業担当はM様の希望にあった事務所だけをご提案させて頂きました。
こうした弊社の特徴である密な連携により、M様の希望にピッタリな事務所を”最速”でご提案することができ、見事内定を頂くことができました。

▶︎ 税理士・税務スタッフの求人情報はこちら|最速転職HUPRO

キャリアアドバイザーが伝える転職成功ポイント

M様の転職成功ポイントは、希望条件に関する初回面談をしっかりと時間をかけて丁寧に行ったことです。
担当キャリアアドバイザーが丁寧に対応するのはもちろんですが、M様にも初回面談の重要性をきちんとお伝えしてお忙しい中でも十分に時間を取っていただきました。
M様のご希望条件を細かいところまで正確に把握することができたことで、こちらとしてご希望に沿った事務所をタイムリーに提案することができ、スピード感を持って内定獲得することができたと考えます。

▶︎ 税理士・税務スタッフの求人情報はこちら|最速転職HUPRO

この記事を書いたライター

HUPRO MAGAZINEを運営している株式会社ヒュープロ編集部です!士業や管理部門に携わる方向けの仕事やキャリアに関するコラムや、日常業務で使える知識から、士業事務所・管理部門で働く方へのインタビューまで、ここでしか読めない記事を配信。
カテゴリ:転職

おすすめの記事