士業・管理部門のキャリアコラムが集う場所|HUPRO MAGAZINE
士業・管理部門のキャリアコラムが集う場所

カテゴリ

今後のキャリア、人生までもキャリアアドバイザーに相談!|転職体験記

HUPRO 編集部
今後のキャリア、人生までもキャリアアドバイザーに相談!|転職体験記

今回は、『最速転職HUPRO』のサービスを利用いただき、見事に転職を果たしたO様の転職体験記をご紹介します。

転職へ至った経緯・課題

現職では、クライアントの給与計算業務BPOを担う部門に所属し、給与計算BPOサービスの立ち上げから関わり、現在クライアント3社、600人の給与計算をプレイイングマネージャーとして担当されておりました。
また前職では社員150名の事業会社で人事総務部(4名)としてのご経験もございます。経営陣や全社員の顔が見える職場環境で、人事・総務に関わる幅広い業務に係長として従事されておりました。
転職理由としては現職に入社した際に提示されていた業務内容と実際の業務が異なっていたためです。希望する業務ができず、よりご自身のご経験を活かしてスキルアップできる環境を求め『最速転職HUPRO』にご登録頂き、転職活動を始められました。

エントリーから内定までの流れ

キャリアアドバイザーによる事前ヒアリングでは、新型コロナウイルスによる影響で現職の将来性が見えなくなり、さらに専門性を高め、将来の不安を払拭したいという強い思いをお伺いしました。

明るくハキハキとしており、且つ芯の強さを感じさせるお人柄もあり、2社目の選考企業より早々に内定を頂くことができました。
しかし、内定を得てから2週間、現職と内定先を比べ今の働き方のままを選ぶか、今後のキャリアに活かせる環境を選ぶかで大変迷われた時期がございました。
キャリアアドバイザーとしてもO様にとって後悔の無い結果となって欲しかった為、現職・内定先の強み、弱み、将来性などを改めて洗い出し、シートに共有して働き方と今後のキャリアのどちらを優先して選ぶかを一緒に相談させて頂き、結果として転職を決断し、今後のキャリアを見据えて新しい環境に挑むことを決められました。

▶︎ 税理士・税務スタッフの求人情報はこちら|最速転職HUPRO

キャリアアドバイザーが伝える転職成功ポイント

O様における転職成功の要因は、元々お人柄がよく、ご自身の経験を活かしスキルアップができる環境へ転職したいという強い気持ちがあったことはもちろん、本当にこの転職で良いのか?と不安に感じたことを素直にキャリアアドバイザーにお伝え頂き一つ一つ丁寧に懸念点を解消していったところにあると感じています。

▶︎ 税理士・税務スタッフの求人情報はこちら|最速転職HUPRO

この記事を書いたライター

HUPRO MAGAZINEを運営している株式会社ヒュープロ編集部です!士業や管理部門に携わる方向けの仕事やキャリアに関するコラムや、日常業務で使える知識から、士業事務所・管理部門で働く方へのインタビューまで、ここでしか読めない記事を配信。
カテゴリ:キャリア

おすすめの記事