士業・管理部門のキャリアコラムが集う場所|HUPRO MAGAZINE
士業・管理部門のキャリアコラムが集う場所
LINE@

カテゴリ

エントリーから8日間での“最速転職”税務の仕事に就きたいと言う強い思いが身を結んだ内定!|転職体験記

HUPRO 編集部
エントリーから8日間での“最速転職”税務の仕事に就きたいと言う強い思いが身を結んだ内定!|転職体験記

今回は、『最速転職HUPRO』のサービスを利用いただき、見事に転職を果たしたFさんの転職体験記をご紹介します。

転職へ至った経緯・課題

F様は外資系企業経理部でCFOのアシスタントをしながらUSCPAの資格を取得され、その後監査法人にて約 7 年間会計監査業務、さらに一般企業の経理担当として決算書作成などご経験されました。
それ以降は税理士になることを目指し、日商簿記 1 級と税理士試験3科目(簿記論、財務諸表論、消費税法)に合格。
現在は会計大学院に通われており、法人税法の基礎授業を受け、税務の実務に役立つ勉強をしております。そして、今年3月に大学院卒業を経て税理士登録予定で、この度卒業を機に税理士事務所への転職を希望されました。
今後は相続関係の業務を経験し、将来的には独立して個人で担当していきたいと考えていらっしゃるため、相続税を担当できる事務所を希望され『最速転職HUPRO』へご相談にいらっしゃいました。

エントリーから内定までの流れ

F様は既に他社エージェントもいくつか利用されていましたが、提案される求人がどれも希望のエリアから外れてしまっているなどして、なかなかエントリーまで進むことができていませんでした。
もっとも優先したい事項として自宅から通いやすい事務所をご希望とのことでしたので、お住まいの地域周辺に絞り求人のご提案をさせていただきました。
ご希望地域だと条件に合う求人数は限られていましたが、だからこそ1社1社を丁寧に進めるために、キャリアアドバイザーによる候補者様とのお電話での面談をしっかり行ってからご希望に沿った求人を提案させていただきました。
結果、ご希望エリアにて他条件も相違なくスムーズにエントリーから面接まで進むことができ、結果的に最初の面談から8日間という短期間でご転職を成功されました。

▶︎ 税理士・税務スタッフの求人情報はこちら|最速転職HUPRO

キャリアアドバイザーが伝える転職成功ポイント

F様は、会計事務所の経験が無かったものの、会計大学院を今年の春に無事卒業して税理士試験5科目取得される予定で、大学院で学んだことをすぐに活かせると採用側に判断されたため見事採用となりました。
さらに、細かい事務所への要望や条件面などを都度伺うことで、ご本人の希望に合う求人だけを精度高くご提案することができました。
将来は税務関係の仕事に就きたいと考え、今まで働きながら意欲的に勉強を進め、確実に成果を出すという努力を積み重ねてきたからこその転職成功だと感じます。

▶︎ 税理士・税務スタッフの求人情報はこちら|最速転職HUPRO

この記事を書いたライター

HUPRO MAGAZINEを運営している株式会社ヒュープロ編集部です!士業や管理部門に携わる方向けの仕事やキャリアに関するコラムや、日常業務で使える知識から、士業事務所・管理部門で働く方へのインタビューまで、ここでしか読めない記事を配信。
カテゴリ:キャリア

おすすめの記事