士業・管理部門のキャリアコラムが集う場所|HUPRO MAGAZINE
士業・管理部門のキャリアコラムが集う場所

カテゴリ

希望条件を全て叶える転職先、そんな夢のような場所は存在するのか?|転職体験記

HUPRO 編集部
希望条件を全て叶える転職先、そんな夢のような場所は存在するのか?|転職体験記

今回は、『最速転職HUPRO』のサービスを利用いただき、見事に転職を果たしたT様の転職体験記をご紹介します。

転職へ至った経緯・課題

新卒より約20年間、小売店で店長としてさまざまな業務に従事されてきたTさん。
毎年、売り上げを更新するなど高い実績を収めてこられました。

しかし、実績を上げるためには残業をせざるを得ず、プライベートとの両立が叶わなかったこと、また店長として経営を経験されたことから会計業界に興味を持ち、税理士事務所に転職されました。

そこで5年ほど勤務されましたが、徐々にTさんに割り振られる業務が膨大になり、
またプライベートを犠牲にせざるを得ない状況になってきたことからご転職活動を始められました

エントリーから内定までの流れ

初回電話面談時において、Tさんが求めた条件は“プライベートとの両立が可能な事務所である”ことでした。

土日出勤はなし、お子様のお迎えがあることから残業はできない、しかし今の年収は維持していきたいなど、Tさんの希望する条件に相違のない事務所を提案すべく、細かく希望条件を洗い出しました。

市場一般的に、かなり厳しい条件ではありましたが、Tさんがこれまで経験されてきた業務内容、限られた時間でどれだけ高いパフォーマンスを発揮できるのかなどを面接時にアピールすることで内定を得ることができました。

▶︎ 税理士・税務スタッフの求人情報はこちら|最速転職HUPRO

キャリアアドバイザーが伝える転職成功ポイント

Tさんの転職成功ポイントは、キャリアアドバイザーとの希望条件のすり合わせを徹底的に行った点にあると感じます。

またそれだけではなく、面接時のアピールの方法にも練習を重ね、どんな業務を発揮できるのかなど伝え方も工夫しました。こういった地道な努力の結果が、今回の内定へと結びついたのだと感じます。

ご自身の希望条件を全て叶えてくれる、夢のような税理士事務所、そんな転職先は存在しない。と思っているそこのあなた、本当にそうでしょうか?
会計業界に特化した最速転職HUPROでは、あなたの希望をできる限り叶えます。是非一度、気軽な気持ちでご相談してみてはいかがでしょうか?

▶︎ 税理士・税務スタッフの求人情報はこちら|最速転職HUPRO

この記事を書いたライター

HUPRO MAGAZINEを運営している株式会社ヒュープロ編集部です!士業や管理部門に携わる方向けの仕事やキャリアに関するコラムや、日常業務で使える知識から、士業事務所・管理部門で働く方へのインタビューまで、ここでしか読めない記事を配信。
カテゴリ:キャリア

おすすめの記事